2004年閏年問題 VOS|テクニカルサポート|日本ストラタステクノロジー株式会社
日本ストラタステクノロジー株式会社

お客さまのビジネスの価値を最大化する、ストラタスの無停止テクノロジー/日本ストラタステクノロジー株式会社

カスタマーサポート

重要なお知らせ

VOS

# 閏年の2/29以降にシステムを再起動した際、日付が1日遅れる問題

現在確認されているC400シリーズのHP-UXシステムでの閏年問題には次のものがあります。

問題の概要:

VOS システムにてリブートした際、日付が1日分前に設定されてしまう可能性がある。
対象ハードウェア:E593(ReCC)及びK118でカレンダークロックカード
を使用されているもの

影響のあるシステム:

1. Y2K対応リリース以前のVOSリリースを使用しているシステム
2. Y2K対応リリース以降のVOSリリースを使用しているが、カレンダークロックをリセットしていないシステム

注意1:
以下は Y2K対応のリリースです。
VOS 12.4.0, 13.3.3, 13.3.4, 13.4.0, 13.5.0 ,14.0.0, 14.1.0, 14.2.0,14.3.0, 14.4.0 14.5.0

注意2:
2000年閏年に既にカレンダークロックのリセットを実施されているお客様は今回の作業は必要ございません。

対応:

2月29日以前
Y2K対応OSを既にインストール済のお客様で過去にカレンダークロックのリセットを行ったか定かでない場合

ser_date_time(date_time)-set_cat_calendar_clock
注意3:
OSにてY2K非対応のお客様は、上記コマンドを閏年のたびに投入する必要があります。

2月29日以降
閏年の2/29以降にシステムをリブートしてシステムクロックが逆戻りしてしまっている場合

set_date_time +24hours -set_calendar_clock

御質問当に関しましてはお客様相談窓口までお願いいたします。

iconページの先頭へ戻る

お問い合わせ 03-3234-5562 (代表電話受付時間 平日/9:00〜17:00) 各種お問い合わせ窓口は以下をご覧下さい。

お問い合わせ一覧

カスタマーサポート

カスタマーサポート

テクニカルサポート

カスタマーサービス

導入事例
関連情報
サポート サポートイメージ
安心して利用いただくためのサポートサービスを提供しております。
サポート詳細
リソース/ダウンロード リソース/ダウンロードイメージ
ストラタス製品に関する技術資料などをダウンロードいただけます。
リソース/ダウンロード詳細
FAQ FAQイメージ
弊社製品について皆様から寄せられるよくある質問・回答集です。
FAQ詳細
関連リンク
お見積り お見積りイメージ
ストラタス製品のお見積りをご希望の方はこちらから承ります。
お見積り詳細
お問合せ お問合せイメージ
製品やサービス、購入方法、その他のお問合せはこちらから承ります。
お問合せ詳細
資料ダウンロード 資料ダウンロードイメージ
ストラタス製品に関する技術資料などをダウンロードいただけます。
資料ダウンロード詳細
資料請求 資料請求イメージ
ストラタス製品に関する資料請求はこちらから承ります。
資料請求詳細