アラート情報 ftServer|テクニカルサポート|日本ストラタステクノロジー株式会社
日本ストラタステクノロジー株式会社

お客さまのビジネスの価値を最大化する、ストラタスの無停止テクノロジー/日本ストラタステクノロジー株式会社

カスタマーサポート

重要なお知らせ

アラート情報  ftServer

#Alert-2010
DNS、WINSサーバとしてご利用になられる場合

問題の概要:

ftServerをDNS、WINSサーバとしてご利用されている場合、SSN接続定義後、NETBIOSを使用するクライアントはftServer へアクセスできなくなります。明示的にftServer のNICアドレスを指定される場合にはftServerへアクセスすることは可能です。

内容:

SSNはRRASを使用します。このため、SSN接続定義によりRAS IPアドレスのエントリが追加され,サーバのNICアドレスにかわりRAS IPがサーバアドレスとして使用されます。このため、NETBIOSの名前解決ができずアクセスできなくなります。また、SSN(RAS)の設定により IPルーティングが有効となります。これは、マイクロソフト技術情報NETBIOS名前解決問題 Q296379(Q292822) とIPルーティングJP262083によるものです。詳細はマイクロソフト社のWebをご参照ください。

対応策:

Service Packを適用の上、Q296379(Q292822)とJP262083に記載されている通りレジストリーの変更を行ないます。
Service Packを適用するためには、ftServer System Softwareリリースが1.3.1以上である必要があります。

影響:

ftServer3210シリーズ(ftSAAを搭載しないシステム)

ドキュメント:

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q296379
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;q292822
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/jp262/0/83.asp

その他ご質問、ご不明な点、または万が一問題が発生した場合は、保守契約窓口にご連絡下さい。

iconページの先頭へ戻る

お問い合わせ 03-3234-5562 (代表電話受付時間 平日/9:00〜17:00) 各種お問い合わせ窓口は以下をご覧下さい。

お問い合わせ一覧

カスタマーサポート

カスタマーサポート

テクニカルサポート

カスタマーサービス

導入事例
関連情報
サポート サポートイメージ
安心して利用いただくためのサポートサービスを提供しております。
サポート詳細
リソース/ダウンロード リソース/ダウンロードイメージ
ストラタス製品に関する技術資料などをダウンロードいただけます。
リソース/ダウンロード詳細
FAQ FAQイメージ
弊社製品について皆様から寄せられるよくある質問・回答集です。
FAQ詳細
関連リンク
お見積り お見積りイメージ
ストラタス製品のお見積りをご希望の方はこちらから承ります。
お見積り詳細
お問合せ お問合せイメージ
製品やサービス、購入方法、その他のお問合せはこちらから承ります。
お問合せ詳細
資料ダウンロード 資料ダウンロードイメージ
ストラタス製品に関する技術資料などをダウンロードいただけます。
資料ダウンロード詳細
資料請求 資料請求イメージ
ストラタス製品に関する資料請求はこちらから承ります。
資料請求詳細